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「リスティング広告」の基本のき!5分で分かる【Google AdWords】

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「リスティング広告」の基本のき!5分で分かる【Google AdWords】

Googleの検索結果は、もはや情報化社会における世界的な権威になっています。
WEBマーケティングを行ううえで重要な「リスティング広告」から、
とくにGoogleに広告を掲載するためのツール「Google AdWords(アドワーズ)」について説明します。

Googleの検索上位に広告を載せる効果

日本では現在、PCでは月間およそ2800万人、スマホなどのスマートデバイスでは
およそ4100万人がGoogle関連サービスを使用している、という調査結果があります。

ネット検索することを「ググる」と呼ぶスラングがありますが、
実は英語でも「Google」はそのまま検索を意味する動詞として使用されています。
日本語における「ググれ!」は英語で「Google it!」です。

以上から、検索上位にサイトを表示させることや目立つ位置に広告を載せることが、
広報活動として重要であることが分かります。

Google AdWordsとは

Googleの検索を行うと、検索結果の最上位に「広告」とタグのついたリンクが表示されます。
これが検索キーワードに対応したリスティング広告です。

例えば、「引越し 見積もり」で検索をすると、
検索結果の冒頭に一括見積もりサイトの広告が4~5つほど出てきます。
このように、Googleの検索結果に広告を載せるためのツールがGoogle AdWordsです。

Google AdWordsの利用方法

Googleにリスティング広告を掲載するには、以下の手順で手続きを行います

===
1.Googleアカウントを作成する
2.Googleアカウントにログインする
3.キーワードプランナーで検索キーワードの需要や競合性を調査する
4.入札を行い、リスティング広告の掲載をコントロールする
5.リスティング広告がクリックされた回数×入札したクリック単価の金額をGoogleに支払う

===

Google AdWordsは無料で使用できます。
アカウント作成の際にはメールアドレスを登録する必要があります。
Google AdWordsを使用するための専用Gmailを同時に取得することも、
Gmail以外の既存のメールアドレスを登録することも可能です。

アカウントの登録後、Google AdWordsにログインし、
「運用ツール」タグから「キーワードプランナー」を選択します。

例えばキーワードプランナーで「引越し 見積もり」について調べると、
月間平均で5万回、関連キーワードを含めると、
3月には100万回以上検索されるビッグワードであることが解ります。

競合性が高いため、クリック単価も高額になります。
このタイミングでの単価にはなりますが「引越し 見積もり」の場合、
推奨される入札金額は640円です。

キーワードの入念なリサーチと計画的な入札がカギ

競合性の高すぎるキーワードはクリック単価が上がります。

一般的で曖昧な単語であるほど検索数が増え、
クリック単価も上がる傾向にあります(例えば「ダイエット」など)。

曖昧で競合性の高い単語に高単価な入札を行い、
潜在的な顧客とは違うユーザにクリックされることで広告費がムダに使われるのは避けたいところです。
自社の製品やサービスを求めるユーザがどのようなキーワードで検索をしてくるか、
ターゲットを見抜き、「隠れたお宝キーワード」を見つけることが、キーワードリサーチのカギになります。

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▼実績一例 ✓広告をいくら出しても全く反響を取れなかった複雑なBtoB商材でも、 たった3ヶ月で10件以上の安定継続的な反響を実現! ✓小規模の通販におけるWEBマーケティングを全体最適化し、 月商300万円を、8ヶ月後に1,500万円以上の500%超えに! ✓うつ病のスタッフや夢を追うバンドマン、一般の主婦、フリーターに至るまで、 営業とは無縁のスタッフでも、同業比2.5倍以上の受注成約数を生み出す3:1営業スキームを構築。 たった6ヶ月で3名のチームを10倍以上の事業組織に成長させ、新営業所の立ち上げに貢献。 ▼PROFILE 世の中の理不尽に抗えない自分の弱さを乗り越えたい一心で 「絶対にやりたくない」と思っていた営業の世界へ意を決して飛び込みコンフォート・ゾーンを塗り替える。 超個性的な営業担当者の集う会社の中で全国社長賞、事業部最優秀実績を獲得。 その後、営業代行、WEBマーケティング会社での経験を経て、ランチェスター戦略と出会い「現代のWEBマーケティングにも応用できるはず」と IT・WEBスキル、営業スキル、ビジネスモデル設計ノウハウを融合させ徹底的に研究。 ランチェスター式WEBマーケティングとして今のコンサル原型となる独自モデルを開発。 現オルフェス株式会社を設立し初年度から携わる多くの企業で収益向上に成功する。 小規模ビジネスの最高到達地点を実現する収益モデルの設計に専門特化した、 現場のWEB集客・セールスプロセスの最適化実務までを把握。 戦略の上流工程からマーケティング実務までこなせることを強みにしたマーケティング支援を行っている。
オルフェス株式会社代表取締役社長木下 知和
▼実績一例
✓広告をいくら出しても全く反響を取れなかった複雑なBtoB商材でも、
たった3ヶ月で10件以上の安定継続的な反響を実現!

✓小規模の通販におけるWEBマーケティングを全体最適化し、
月商300万円を、8ヶ月後に1,500万円以上の500%超えに!

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営業とは無縁のスタッフでも、同業比2.5倍以上の受注成約数を生み出す3:1営業スキームを構築。
たった6ヶ月で3名のチームを10倍以上の事業組織に成長させ、新営業所の立ち上げに貢献。

▼PROFILE
世の中の理不尽に抗えない自分の弱さを乗り越えたい一心で
「絶対にやりたくない」と思っていた営業の世界へ意を決して飛び込みコンフォート・ゾーンを塗り替える。
超個性的な営業担当者の集う会社の中で全国社長賞、事業部最優秀実績を獲得。

その後、営業代行、WEBマーケティング会社での経験を経て、ランチェスター戦略と出会い「現代のWEBマーケティングにも応用できるはず」と
IT・WEBスキル、営業スキル、ビジネスモデル設計ノウハウを融合させ徹底的に研究。
ランチェスター式WEBマーケティングとして今のコンサル原型となる独自モデルを開発。
現オルフェス株式会社を設立し初年度から携わる多くの企業で収益向上に成功する。

小規模ビジネスの最高到達地点を実現する収益モデルの設計に専門特化した、
現場のWEB集客・セールスプロセスの最適化実務までを把握。
戦略の上流工程からマーケティング実務までこなせることを強みにしたマーケティング支援を行っている。

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